網膜光凝固術・レーザー治療

網膜光凝固術(レーザー治療)は、特定の波長のレーザー光を網膜に照射することで網膜の焼き付けを行い、それによって得られる効果で網膜疾患の進行を抑える治療法です。見え方の改善を目的としたものではありません。

外来通院で実施できますが、治療当日は散瞳処置(瞳を広げる目薬処置)やレーザーそのもので若干見えにくくなるのでお車の運転はお控えください。

対象疾患

糖尿病網膜症、網膜静脈閉塞症、網膜毛細血管瘤、中心性漿液性網脈絡膜症、網膜裂孔など

福本眼科の手術設備

レーザー光凝固装置(PASCAL)

レーザー光凝固装置( PASCAL )

当院では高出力、短時間、連続照射が可能なPASCALを導入しております。従来型のレーザー器機よりも、痛みの軽減、実施時間の短縮など患者様の負担を少なく実施が可能です。

1. 糖尿病網膜症、網膜裂孔など、眼底の治療に使用する装置です。当院では、高速かつ均一なパターン照射と高精度な位置決めが行え、患者さまの疼痛が軽減できる装置を導入しています。
  2. 網膜剥離、糖尿病網膜症、眼底出血、緑内障などの治療に使用します。この機種はパターン照射が可能で、治療時間の短縮と治療時の痛みの軽減も考慮されています。また閾値下レーザーも可能で、糖尿病黄斑浮腫の治療に効果があります。
  3. 治療の痛みが少なく治療効果の高い最先端の光凝固装置

Copyright©2019 Fukumoto eye_clinic All rights reserved.